JR東日本のMaaS戦略とは? 鉄道のオンライン化は正念場、チケット販売の未来から新たな観光需要の創出まで担当者に聞いてきた 他

MaaSとは、Mobility as a Serviceの略で、運営主体を問わず通信技術の活用により、マイカー以外の交通手段による移動を1サービスとして捉えシームレスにつなぐ新たな移動手段の概念です。AOSデータ社は、MaaSをより安心して利用できるよう、リーガルテクノロジー(自動車フォレンジック)で貢献します。

バスドライバー不足とMaaSへの期待、連携して地域の“移動の総量”を上げていく


日本ユニシス、Kudanと協業 MaaSなど連携


BMWは3つのカメラで自動運転レベル2のハンズ・オフを実現


ドコモ、自動運転の実証実験を愛知県で実施へ レベル4の無人車走行も


国交省、Maasで実証実験


バス会社がつくるMaaSアプリ「PassRu」


JR東日本のMaaS戦略とは?


トヨタ自動車、社用車を利用する法人のお客様向けに、「トヨタソリューションサービス」の提供を順次開始